歩行中の交通事故が増えています。
こんにちは!
福岡市の中村整骨院です(^^)/
6月に入りました!
5月は動きやすい気候になったかと思えば急激に暑くなり、運動中の肉離れやぎっくり腰でのご相談が多い印象でした。
5月下旬頃から歩行中や歩道で自転車にはねられての交通事故のご相談を3件いただきました。
無事、他の治療院で治療を開始されているので安心しているのですが、うち一件の相手は飲酒運転でした。
どれだけ気を付けていても事故に遭う時はあってしまいます。
少しでも知識があるとパニックにならずに安心ですので、いつでもご相談ください。
台風の影響で湿度や気圧の変化が大きく、関節痛や坐骨神経痛でお悩みのかたはお辛いかと思います。
暑くなって最近シャワーばかりになっていないでしょうか?
疲れも出やすい季節ですので、週に一回は温浴を心がけてください(^^)
また、痛みが出るところや不安があるところは直接エアコンや扇風機で冷やさないようにしましょう!
湿度の変化に敏感な方は除湿を上手く利用しましょう!
長い六月。
夏に向けて快適な体を目指しましょう!













